音楽制作のリサレコ

ゲーム・アニメ・CM音楽のリサレコです

写真のワークショップに行ってきました

約2分

Creators Night vol.15「稲垣純也ポートレート撮影ワークショップ」に行ってきました。

今回の講師を務めるカメラマンの稲垣純也さんはジャニーズ、堀北真希さんから江頭2:50さんまでたくさんの芸能人を撮っている方です。すごい。

今回は撮影のモデルをナハチョップカフェのちぇんちぇんさんにお願いしました。

受講した方の大半は一眼レフを持っていたのですが、私はiPhone5sで参加w

主に照明の使い方を教えていただきました。プロは高い照明を使っていますが、高い照明を使わなくても市販のLED照明とその位置を合わせることで、アマチュアの機材でもかなり良い写真が撮れることを教えていただきました。

Creators Nightは沖縄で開催されているクリエイター系のワークショップです。CG、アプリなどかなり貴重な勉強の機会になるので、特にそっち系興味ある学生さんにはオススメですよ。

Creators Night
http://blog.ar-planning.com/