音楽制作のリサレコ

ゲーム・アニメ・CM音楽のリサレコです

マランツのアンプPM5004購入

約2分

ソニーのアンプが壊れてからリスニング用環境を放置してたんだけど、レコードも聴きたいなと思い手頃だったマランツのアンプPM5004を購入。

今はこのアンプにマランツのSA7001というSACDプレーヤーとケンウッドのLS-300Gというスピーカーをつないでいます。全部で8万円ぐらい。

このぐらいの価格でも全然良い音がします。音楽が聴きたくなる音。

SA7001は買ってから10年以上になるので、モーターがヘタってるのかCDトレイの開閉を手伝ってあげないといけない要介護のおじいちゃんな感じなのですが、音はバッチリ。

LS-300Gは少しこもり気味な音ではありますが、中低域に安定感があり高音がギラギラしてないので長時間聴いても疲れない音です。

これからターンテーブルもつないでアイドルレコード祭りします。