音楽制作のリサレコ

ゲーム・アニメ・CM音楽のリサレコです

ハピナハ開店

約2分

国際通りの元三越の建物に「ハピナハ」がオープンします。
先日プレオープンしていたので見てきましたが、1階は沖縄初のポケモンショップと体験型お土産店で、2階はアニメキャラのコスメやグッズを揃えたお店やレストラン、3階からはよしもと沖縄花月やおきなわおもろお化け屋敷など、かなり期待以上の内容でかなりの集客力があるのではないかと感じました。

何種類かの原種をブレンドしてオリジナルの泡盛を作る事ができたり、ハイチュウやばかうけの製造を体験する事ができたり、食べるラー油の火付け役になった「ペンギン食堂デリ」があり、沢山の人で賑わっていました。

アニメキャラコスメは沖縄に今までなかった場所で、低価格でヘアメイク体験も可能。
店内には撮影できるエリアもあり、シャンデリアやソファなどが設置されております。

また、おきなわおもろお化け屋敷は芸人がアクターとなっており、8人1組でアイテム(石敢當)を集めて回るタイプで、途中でクイズに答えたりと、怖いだけではなく何度でも楽しめる事を重視した作りになっています。
よしもと沖縄花月のこけら落とし公演も始まるので、これから益々盛り上がるスポットになるのではないでしょうか。

 

 

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-240092-storytopic-4.html