音楽制作のリサレコ

ゲーム・アニメ・CM音楽のリサレコです

USTREAM配信を終えて

約2分

29日夜に、弊社が音楽プロデュースで関わっているゲーム「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late」を製作しているフランスパンと共に放送するUSTREAM番組「パン工場裏」を放送致しました。
たくさんのお便りをいただき、中には全てご紹介できなかったお便りもありましたが、内容は全て弊社及びフランスパンのなりたさんにて確認させていただいております。
色々なご要望、叱咤激励のお言葉、本当に有難うございました。

残念ながらUSTREAMの仕様が変更になりアーカイブを残すことができませんでしたが、有志による録画と内容の書き出し、更には海外のファンに向けて翻訳された内容をアップしている方もいました。

弊社は現在沖縄に会社を構えており、たまに都内での打ち合わせもありますが基本的にはメールや電話での打ち合わせでやりとりして音楽制作をしております。
日本の南の小さな島沖縄で作った音楽が、海をわたって遥か遠くの外国の方が聞いて下さり、新曲を楽しみにして下さっています。

twitterで分かり易いように簡単な英語でリプライを下さる方や、わざわざ日本語でメッセージを送って下さる方もいます。
いくらインターネットが発達した現代でも、遠く離れた地で言葉の壁もあり情報の入手は容易いものではないと思います。
そこをなんとか乗り越えて情報を入手し、更には作曲者や開発者にメッセージを届けて下さる事の有難さ。

小さな沖縄の小さな事務所で細々と音楽制作しているのですが、日本だけではなく海外にも欲して下さる方がいることがとても心強いです。

これからも、日常が少し楽しくなるような音楽をお届けできるように心がけていきたいと思います。