音楽制作のリサレコ

ゲーム・アニメ・CM音楽のリサレコです

運とノリと思いつき

, …
約2分

12月1日KawaiianTV開局記念ライブでした。
そこにデコピン系アイドルりーすさんが出演。

りーすさんは2年半ほど前にめろこ。が同人誌即売会で可愛い子が居る!と目をつけていて、うちのアイドルライブイベント「マジコネ!」に誘ったのがきっかけでアイドル活動を始めました。

マジコネ!を始めたころやっていたリサレコTVというUSTREAM番組で、シチュエーションでセリフを考えるコーナーでりーすさんが言った「デコピンしちゃうぞ!」が妙に面白かったので、私がデコピン系アイドルとキャッチコピーをつけ「でこぴんらぶ!」というタイトルの曲を作ることにしました。

そんなこんなで時は経ち、NMB48、ReV.from DVLというトップアイドルと同じステージに立つことになりました。

riisu

めろこ。が声をかけていなければ。りーすさんが「デコピンしちゃうぞ」と言わなければ、こんなチャンスには巡り会えなかったんです。

私にとってもりーすさんと出会うことで、私の曲をNMBとRevと同じステージでたくさんの人に聴いてもらえたのです。

すべては、運とノリと思いつきから始まったこと。

これからもノリと思いつきを大切にしていきます。そうするとラッキーなことが起こるんですよ。