音楽制作のリサレコ

ゲーム・アニメ・CM音楽のリサレコです

EVO JAPAN 2024に行ってきました

, …
約2分

4月27日〜29日に東京有明のGYM-EXで開催された日本最大級の対戦格闘ゲーム大会「EVO JAPAN 2024」に行ってきました。このイベントでは、私が音楽を担当する「UNDER NIGNT IN-BIRTH II」がメイン種目に採用されているのです。

GYM-EXはもともと東京オリンピックのために作られた施設らしいです。

今回チケット購入が遅れたため、29日のチケットは売り切れで取れませんでした。売り切れただけあり会場は人で満杯、大会出場者だけでのべ9000人。観戦者も含めたらかなりの数で、熱気もすごかったです。

商品授与と、バトルプランナーの鴨音さん。

会場では、アメリカ、フィリピン、チリ他、多くの海外のファンから声をかけられました。UNI2が海外でも人気があることを実感。

ストIII3rdのヒューゴー使いはやおさん

会場で生配信していた小路KOGさん

企業ブースは格闘ゲーム用のコントローラーを売る会社がたくさんありました。私もゲーセンのパーツでおなじみのセイミツさんでボタンを購入。

このEVO JAPANで、日本の格闘ゲームe-sportsが軌道に乗ったと実感しました。

来年も楽しみです。